健康診断

会社の健康診断があり検診センターへ行ってきました。採決・心電図など全く問題無くスルーしたのですが、唯一毎回ガマン出来ないのが、バリウムなんです。

発泡性で飲むとすぐにゲップを催してしまうのですが、マイク越しに医師が「ゲップしないでくださいね。もう少しで終わりますよ」と言うのですが、全く我慢出来ないのです。

「あと終わりますよ」を10回位聞いても終わらないしあれを我慢するなんて根本的に無理がありますね。 うつ伏せになってとか仰向けになってと動く度に僅かですが出てしまっています。 昔よりは飲みやすくなったと聞きますが、もう少しゲップが出ない物を開発して欲しいです。 年1回のバリウムは毎年耐えるのが非常に大変です。